12・29 あんだんて・ライブ報告



2001年12月29日、ミュージック喫茶店【あんだんて】さんで2001年最後のライブを開催しました!

2001年のライブ活動を締めくくるという意味で、気合を入れて臨んだ今回のライブ。多くのファンの方にご来場いただき、大盛況の中で演奏することができました。年末で大忙しの中、あんだんてまで足を運んでくださった方々本当にありがとうございました。
我々自身の感想としては、まさしく2001年の締めくくりにふさわしい最高の出来だったのではないかと思います。あんだんてマスター、ならびに音響の面で毎回陰で支えてくださっている山川さんからも、同様の評価をいただきました。

今回のライブは我々のほかに、地元バンド「MISTY CHILDREN」の方々にも出演していただきました。彼らは、人前で演奏するのが今回初めてということでかなり緊張されたと思いますが、客席からの予期せぬアンコールにも応え、予定時間を大幅に延長して会場をおおいに盛り上げてくれました。彼らの今後の活躍に、早くも大きな期待が持てます
(…いつかSELTAEBも、彼らの前座として演らせていただく日がくるかも…)

さて、今回のライブにはいくつか目玉商品(?)がありました。
まず第1ステージ、SELTAEB初のリンゴ曲「BOYS」がレパートリーに加わりました。ドラム担当のリンゴ・サマーがついに(というか、やっと?)ボーカルを担当したことにより、THE SELTAEB も本格的にビートルズコピーバンドとしてのスタイルを確立し始めたといえます。

そして第2ステージ、ビートルズ初期のナンバーには欠かせないリッケン12弦ギターの登場です。このギターが加わったことにより、ビートルサウンドの再現力が格段に向上しました。前回ライブより導入したグレッチとならんで、今後のSELTAEBサウンドを支える力強い武器となることでしょう。

最後になりましたが、いつも応援に来てくださる方々、スタッフとして活躍していただいている方々に厚く御礼を申し上げます。

演奏曲目

第1部

LOVE ME DO
FROM ME TO YOU
BABY IT'S YOU
CHAINS
MISERY
NO REPLY
TILL THERE WAS YOU
ANNA (GO TO HIM)
ASK ME WHY
NOWHERE MAN
BOYS
I SAW HER STANDING THERE
ROLL OVER BEETHOVEN

第2部

A HARD DAY'S NIGHT
IF I FELL
EIGHT DAYS A WEEK
YOU CAN'T DO THAT
TELL ME WHY
MR.MOONLIGHT
ALL MY LOVING
I'M HAPPY JUST TO DANCE WITH YOU
TICKET TO RIDE
THANK YOU GIRL
BAD BOY
SHE LOVES YOU
I WANT TO HOLD YOUR HAND

〜アンコール〜

A TASTE OF HONEY
KANSAS CITY - HEY,HEY,HEY,HEY
CAN'T BUY ME LOVE
TWIST AND SHOUT

喫茶店 あんだんて
三重県員弁郡東員町中上275-1
TEL : 0594(76)6990
アクセスマップ

最新情報へ戻る