3・24 2002年初ライブ@あんだんて報告!!



2002年3月24日(日)、おなじみのミュージック喫茶店【あんだんて】さん(三重県員弁郡東員町)にてThe SELTAEB2002年初のライブを開催しました。

当日の写真をアップしました!
こちらよりご覧ください

昨年末より約3ヶ月の充電期間を置いてThe SELTAEB、2002年3月24日19時より「あんだんて」さんにてライブを行いました。
そうです。たっぷりと充電期間をいただきましたので、新発表曲が何と11曲!!
これは未だかつてボクらには無かったことです。
また、2002年初ということで今年一年を占うライブとしても気合を入れて臨んだのがこの日でした。
今回は本当にたくさんの方が聴きに来て下さり、狭いあんだんての店内は超満員、エキストラシートを並べての対応となりました。
また、遠方からわざわざ足を運んで下さった方も沢山おみえでした。メンバー一同大変感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて内容ですが、今回は目玉がいくつかありました。

前述の通り新曲が11曲、中でもジョンのリード曲が内9曲ということで、レノすけによると歌詞を覚えるのに相当な心労を尽くしたとのことです。ですが途中何度か歌詞を飛ばしたのは言うまでもありません。

そしてたけスン。昨年のセルタ加入時より伸ばし続けた髪をようやくカットし臨んだライブ。本人による申告があるまで誰一人気づかなかったのですがどうやらそのヘアスタイルは「マッシュルーム」であったようです。彼はマニアックな新曲「NOTHIN' SHAKIN'」を引っさげて登場。ギターの音も冴え渡っていました。

サマー。彼は今回リズム隊に徹してくれました。実はボクらが安心して演奏できるのもサマーの安定し且つ表現力多彩なドラミングがあってのことなのです。でも「BOYS」はしっかり歌って見せ場も作っています。

そしてトニー!トニーは今回アンコールで全部もって行きました。リクエストの「KANSAS CITY」そして「LONG TALL SALLY 」!この2曲こそまさにトニーの真骨頂!バンドのメンバーでさえ鳥肌が立つのです彼のヴォーカルには。すごいぞトニー!ほとんどポール!

そしてさらに終盤レノすけは気合の入れ過ぎでギター(メインのロックンローラーと予備のカジノ)の弦を二度にわたり連続で引きちぎり、一時どうなることかと思いましたがここで登場するのが救世主こんちゃん@ベアーズ!
なんとリッケンバッカー(もちろんホンモノ)を持参して来ていて下さり、それを快くレノすけに貸し与えて下さったのです。もうレノすけの歓び様といったら周りのメンバーが恥ずかしいくらいでした。おまけにライブ終了後そのギターを抱えて記念撮影までする始末。レノすけ頼むよ。そんなに欲しいなら本物買ってくれよ。でもこんちゃん本当にありがとうございました。助かりました。

しかし今の時代になってもビートルズはあまりにも素晴らしく、あらためてビートルズの魅力、楽曲の持つ力を再確認いたしました。
これからもボクらはとことんビートルズを追求し、そしてトリビュートして参りたいと思っています。
こんなボクらですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


なお、当日の模様を今回初めて聴きに来て下さった桑名市内にお住まいであるリンク先のCHILDREN'S CHILDRENの「シェリルさん」がレポートを書いて下さっています。第三者のレポートというものなどボクらにとってこれは前代未聞のことです。シェリルさん本当に感謝します。こちらもあわせてお読み下さい。

またトピックスとして触れておきますが、ライブが終了した翌日、FM三重にて僕らのバンドの名前が三重県全域にオンエアされました!
これは、ライブを聴きに来て下さったTさんご夫妻のご厚意によるものです。Tさんご夫妻の14回目の結婚記念日にちょうどボクらのライブが行われ、その上で大変喜んでいただいたことを奥様がFM三重の番組にFAX投稿してくださったのです。
Tさん、本当にありがとうございました。この場を借りて重ねて御礼申し上げます。

演奏曲目
(* :新発表曲)

第1部

TWIST AND SHOUT
PLEASE PLEASE ME *
ALL I'VE GOT TO DO *
ALL MY LOVING
CHAINS
CAN'T BUY ME LOVE
IF I FELL
ANY TIME AT ALL *
A HARD DAY'S NIGHT
BOYS
ROLL OVER BEETHOVEN
FROM ME TO YOU
MONEY *

第2部

NO REPLY
ASK ME WHY
TILL THERE WAS YOU
THIS BOY *
ONE AFTER 909 *
I SHOULD HAVE KNOWN BETTER *
YOU CAN'T DO THAT
I CALL YOUR NAME *
TICKET TO RIDE
NOTHIN' SHAKIN' *
I SAW HER STANDING THERE
TELL ME WHY
THERE'S A PLACE *
SHE LOVES YOU

〜アンコール&リクエスト〜

ANNA(Go To Him)
KANSAS CITY
LONG TALL SALLY *

喫茶店 あんだんて
三重県員弁郡東員町中上275-1
Tel : 0594(76)6990
アクセスマップ




最新情報へ戻る