初めての津方面進出となる今回のライブ。三重県総合文化センターで毎年2回行われているチャリティーライブに参加させていただきました。
片道4時間かけて会場に辿り着き(途中3時間休憩)、まず我々自身ド肝を抜かれたのが音響設備の良さ。プロのセッティングによるPA設備は、ホールという会場の特性を最大限に生かしたド迫力のサウンドを演出し、いやが上にも演奏者の心を高揚させてくれます。
今回は「ロックバトル」というタイトルのとおり他にも地元の実力派バンドが勢揃いする中、なんと我々がトリを努めさせていただくという光栄に授かり、リハのときから緊張感が漂う SELTAEB メンバー。しかし大舞台での初のトリということで自然にやる気も高まってきます。
滞りなくリハを済ませ、出演時間までかなり時間の空いてしまった我々は、とりあえず食事をとり以前より何度もライブに足を運んでもらっている「ももさん」のお誘いにより津の夏祭の会場へ赴きました。
そこでは路上ライブのイベントがあり、控え室では出番を控えた方達が演奏の準備をしていました。津というところは何てアツいところだ!と感動に近いものを得た我々は、機会があればゼヒこれらのイベントにも参加させていただきたいな…という思いを残しながら夏祭の会場を後にしたのでした。
さて我々のステージの方はどうだったかというと、小ホールとはいえ200人は入るだろうという大きな会場でありながら、席は6〜7割埋まるという大入りで大変気持ちよく演奏させていただきました。新生 SELTAEB 結成1年を経て、大きな会場での演奏を楽しむゆとりがほんの少し、感じられた貴重なステージだったように思います。
しかし何より今回のライブで得たものは、「津市」という音楽に対して積極的な取り組みを行っている環境で我々の存在を知ってもらえたこと、新しいつながりを得たことが最も大きかったように思います。主催者の方、ならびに津市のみなさんありがとうございました! また遠くから応援に駆けつけてくれた方々、本当にありがとうございました。また同企画にて11月にも出演させていただく予定です。また会いましょう〜!
|
尚当日の模様は こちら よりご覧になれます