レノすけ&ヨーコのグアム旅行記

2002年5月18日〜21日に行ってきたグアムの旅行記です。まぁ、かるーく読み流しちゃってください。

5月18日(土)

朝4時30分に起きて窓の外を見ると…雨がぁ!何で雨なの!飛行機が揺れるじゃない!と思いながら出かける準備をしました。
6時。待ち合わせ場所へレノすけの会社の後輩であるK君を迎えに行き、コンビニで朝ごはんを買い、車中食べながら名古屋空港へ向かいました。K君は”初”海外旅行&飛行機だったらしく、空港前の交差点から飛行機が見えると「生飛行機だ!」と喜んでいました。
集合時間は7時40分だったのですが、わたくしたちが空港に着いたのは7時すぎで一番乗り!5年ぶりに国際線のロビーに行ったのですが、前はどんな風だったか思い出せないくらい広くて天井が高くて綺麗でした。
そして搭乗手続き後事件発生。レノすけが「タバコを買う」と言うのでわたくしのカバンから財布を出そうゴソゴソ探すと・・・ないっ!わたくしの財布とレノすけの小銭入れしかないっ!そんなはずはない!ともう一度椅子に座りカバンの中身を全て出して確認したけどやっぱりないっ!ないーっ!大変です、いつからないのか、どこでなくなったのかわからない・・・。免許もカードも入ってる・・・。レノすけは「財布はちゃんと渡した」と言うのですがそういえば預かった記憶がない・・・。そこでわたくしは「携帯持ってるんだから、駐車場の人に電話して車の中見てもらったら?」と言い、レノすけはこっそり隠れて電話。するとなんと車の運転席に落ちていることが判明!すこしホッとしましたが、帰ってきて財布があるかどうか・・・。
さてさて、飛行機は予定通り9時40分に動き始め名古屋空港から飛び立ったー!レノすけは飛行機恐怖症なのでずっと目を閉じてました。わたくしは窓から景色を眺めてました。
グアムまでは3時間30分なのですぐに機内食。そのあとビンゴゲームがあり、わたくしは早くビンゴできたので賞品(ナイロンバッグでした)を頂きました。レノすけは離陸して機内食を食べ、ビールを飲み、着陸するちょっと前まで寝ていたのでビンゴをしていたことも知りません!わたくしはあと30分でグアム・・・という時に腹痛になりつらかった(わたくしは長時間飛行機に乗るとこうなるんです)。
無事グアムに着き飛行機を降りたら日本の夏みたいな”モワ〜”っとした熱気。荷物を引き取り現地のJTBの係りの方に案内されホテルに到着。外の熱気も凄いけど、建物の中はエアコン効きすぎで寒い・・・。ロビーで滞在中の説明を聞き、部屋の鍵をもらいとりあえず部屋へ。これまた部屋はもっと寒い。窓からの景色は・・・と期待して開けるとさっき入ってきた玄関の屋根とテニスコート・・・。海は見えないのねと二人で少々ブルーになりました。持ってきた服をハンガーにかけ、午後6時からのパーティーの時間までホテル内を散策し会場へ行きました。
時間になり社長の挨拶で乾杯。同じテーブルに座った1班で先に来ていた会社の方たちにどのように過ごしたかを聞きながら食事。そしてまたまたビンゴゲーム!ここでは運悪くビンゴになりませんでした・・・。レノすけはチョコレートをもらってました。そして8時になりパーティーは終わり。部屋へ戻ってテレビを見ながら、翌日の行動予定を話し合い寝ました・・・。

5月19日(日)

バスで観光。
恋人岬→DFS→フィッシュアイマリンパーク→ラテストーン公園→スペイン広場→マイクロネシアモール

5月20日(月)

レノすけと自由行動。
DFS→アンダーウォーターワールド→ホテルへ戻る(昼食)→昼寝→プール(大雨になり部屋へ)→夕食”けやき”→Kマート→ホテル

5月21日(火)

マイクロネシアモール→ホテルへ戻る(昼食)→海→ホテルロビー→空港→名古屋空港→帰宅

ヨーコのおもちゃ箱へ戻る