2008.4.5

2008年4月5日 土曜日

愛知県は幸田町(こうたちょう)の文化振興協会さんよりありがたいことにお招きを戴き、セルターブ歴史上初のホールでの単独ライブが実現しました!
会場となった幸田町民会館のあじさいホールにて定期的に行なわれている伝統的なあじさいコンサート(今回で129回目)。
その伝統あるコンサートに参加させて頂き、大盛況にて終えることが出来ました。

コンサート数日前に予定席数分の前売り券が売り切れてしまい、このままでは当日券もどうなるかわからないとの嬉しい悲鳴を会館の方より頂き、せるちょメンはそのような事態をにわかには信じがたく(全くの想定外(笑))どうなる事かと迎えた当日。
これまた驚くことに開場前から長蛇の列。「最後尾」などという看板まで出てしまい開場後はあっという間に超満席に。
そんな塩梅で開演直前にはメンバーの緊張は極限状態にありましたが(笑)会場を埋め尽くしたお客様の温かいご声援によりとても楽しくまた気持ちよく演奏させて頂きました。

また幸田町民会館は
平成19年度のJAFRAアワード(総務大臣賞)
を受賞された素晴らしいホールです(受賞施設は全国で8施設)。
受賞後の年度初のコンサートということで幸先が良かったと館長様より喜びのお言葉も頂きました。
そのような素晴らしいホールを擁する幸田町には音楽や芸術を純粋に楽しむ雰囲気と土壌が厳然と存在していると感じました。機会があればまた是非ここでコンサートを行ないたいと思います。
写真はこちら